麺喰星人

麺喰撮記120528-30 面白画像~自家発電?~

これを面白画像と言わずに何と言う?
思わず「民主党か!?」と突っ込んだのは言うまでもない(笑)
笑ってる私は、何とか、本日、ネット報酬2500円の振込を確認したので
明日から予定されていた2ヶ月連続の計画停電を免れた。
IMG_1193


*麺喰撮記120528~ 計画停電は免れたが具無生活から絶食生活への
完全移行は明日からの10日間の中で必ずやって来る。
IMG_1190


*麺喰撮記120529~ 刻み葱も、1週間経つと、葱臭くもなるが腹痛には至らず(笑)
IMG_1191


*麺喰撮記120530 あんかけにしたところで、然程、腹は膨らまない(笑)
IMG_1194


麺喰撮記110502

カレーうろん、豆腐&とろけるチーズ&チョリソー乗せ
IMG_0334


IMG_0335


ぼちぼち、バリエーションも切れて来たなぁ。
チーズ乗せなので、ルーは1片。
夜はどうすっぺか。
まぁ、今のところ、うどん以外は
チキンラーしかあれへんけどw

麺喰撮記110430-2

今月10回目以上のカレーうろん。但し、ハンバーグ、チョリソー乗せ。
IMG_0330


とろみが欲しいカレーうろんの場合は
麺の茹で汁をそのまんま使う方がいい。
固形ルーは8分割なら2片、6分割のなら1片で我慢。
うどんスープの素は必須で量は半分でも可。
粗挽き胡椒やガーリックパウダーなどで補正する。
安物の麺(↑は1玉19円)は長めに茹でることで
ルーのからみがよくなる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
CLICK GoGo!!
福山通運株価チャート

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ