炒飯

GW中の食生活②・・・「ほていの焼鳥」は、主役にはなれない

 凡百な食生活のアクセントにはなるが、これを「丼もの」にして、喰らっても「主役」には
なれないと思った。以下の2度ではなく、5回近く試したし、缶詰からぶっ掛けるような
下品なマネなどせずに、しっかりと、プライパンで味の調整や、丼つゆも醤油頼みの
自作ではあるが作った上の話で照鳥丼なら、自分で、グラム58円程の鶏ムネ肉を
炭火でなく、カセットコンロの火で焼き入れした方が、十分、美味しい・・・というのが実感やね。
IMG_2011

IMG_2015



IMG_2023


【その他 ラーメン編】
賞味期限切れてる訳でもないのに15個で98円と激安の値段的に、ヤバーい餃子と共に
IMG_2014


スパムしか入っていない炒飯と共に
IMG_2013


夜中の2時に喰った塩ラーメンライス
IMG_2017


IMG_2020


IMG_2019

麺喰撮記120622-24 カレー風味豚骨シーチキンラーメン、ポテトを添えと玉無し炒飯、メンチカツ乗せ

生レバーも、ユッケも一生、喰わなくてもいいどころか絶対に喰いたくない。

麺喰撮記120622 焼肉風味そば、魔夜添え
IMG_1268


麺喰撮記120622-2 ワンタンメン、タマスラ乗せ
IMG_1269


麺喰撮記120623 シーチキン・ソルティゲッティ、魔夜添え
IMG_1270


麺喰撮記120623-2 釜揚げ一味うどん
IMG_1271

↓まぜこぜ後
IMG_1272


麺喰撮記120624 カレー風味豚骨シーチキンラーメン、ポテトを添えと玉無し炒飯、メンチカツ乗せ
IMG_1273


IMG_1274


IMG_1275


麺喰撮記120531-0602 食料調達?ヤモリは喰えるのか?

*食料調達?ヤモリは喰えるのか?
んな事は、いくら空腹であっても
実験致しません(笑)
1日に2匹のヤモリを玄関先で見かけた
家内安善を祈っておいたから
蜘蛛などを片付けてくれる事だろう。
イモリとヤモリの違いは、指が5本ならヤモリである。

IMG_1202


IMG_1201


IMG_1195


IMG_1196


IMG_1197


飯喰撮記110730 魔法のあんかけ炒飯

*飯喰撮記110730 魔法のあんかけ炒飯

 いやぁ、ホンマに「麻婆豆腐の素」、特に癖のある香辛料が入って無くて、水溶き片栗粉を別に合わせる永谷園の「麻婆豆腐の素 唐口」は「麻婆」どころか「魔法のあん」だと思う。
 今日のこの出逢いは、たまたま偶然で、普通のパラパラ玉子炒飯(玉葱入)として喰う予定だったが、ラーメンと一緒では、現在の胃腸のキャパでは完喰は無理やし、炒飯だけやと物足りひんし、味噌汁に入れる豆腐は無いし、豆腐が無いなら、「麻婆豆腐の素」は使ってもええかという按配。量的は半分でも十分だと思う。つまり、1パックで2度美味しいわけだ。それは1箱で4度美味しいわけでもある。

IMG_0403


IMG_0404


IMG_0405


IMG_0406

で、いつものことやけど、完喰。
livedoor プロフィール
CLICK GoGo!!
福山通運株価チャート

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ