担々麺

麺喰撮記121219-24 タマ乗せ猫まんま~ぶっかけ~魔ァ防寒焼そば

溜まってしまったので、垂れ流しソーリーm(_ _)m....
基本的に、カレー系以外のうどん、ラーメンの
丼の底には、一味が半瓶くらいは潜んでいます。

飯喰撮記121219-2 タマ乗せ猫まんま
IMG_1862

+ぶっかけ
IMG_1863


麺喰撮記121220-1 玉なし親うどん
IMG_1864


飯喰撮記121220-2 レトルトカレー大辛+芋乗せ
IMG_1865


麺喰撮記121221-1 鶏うどん
IMG_1866


麺喰撮記121221-2 麺力カレーチャンポン
IMG_1867


麺喰撮記121222 担々麺、子肉まん乗せ
IMG_1868


飯喰撮記121222-2 豚丼
IMG_1869


麺喰撮記121223-1 みなしごうどん
IMG_1870


麺喰撮記121223-2 カレーちゃんぽん
IMG_1871


麺喰撮記121224-1 激辛魔ァ防寒焼そばチャンプルゥ
IMG_1872


麺喰撮記121224-2 担々カレーラーメン、チョリソー乗せ
IMG_1873


麺喰撮記121216-121219

麺喰撮記121216-1 一味カレーうどん
IMG_1854


飯喰撮記121216-2 似非牛玉丼
IMG_1855


麺喰撮記121217 萌子カレーうどん
IMG_1856


麺喰撮記121217-2 担々麺豆腐萌子乗せ
IMG_1857


麺喰撮記121218-1 チョリソー塩焼そば
IMG_1858


麺喰撮記121219-1 麺の力チャンポン萌子唐揚添え
IMG_1861


麺喰撮記 ウチにも掛かった保険代理店のリヴ・デザイン・ヨシノちゃんからの電話

 こんな、ヤモメ宅にも、「迷惑電話」で有名な「保険代理店のリヴデザイン」とやらから
保険のパンフレット送付案内、送付先問合せの電話が午前11時25分に入った。
担当者は「ヨシノ」と名乗った若い女性だが、多分、テレアポのアルバイトだろう。
 流石に、電話番号を無作為に掛けてるだの、名簿業者から流れて来たリストに基づいてだのとは
白状しなかったが、執拗に、「パンフレットだけでも送付させて欲しい」と話しかけてくる。
機嫌がいい日だったら、若いかどうかは確認出来ないが、異性との会話を楽しむ余裕もあっただろうが
(ヨシノちゃんには)運悪く、今日は、マンション階下に、子猫の餌付けプレートと共に
衣料プラケースを流用したネコ小屋まで発見して、ムカついていたので
名簿の入手ルートについて、思いっきり突っ込んだだけで、あちらが引き下がり
「今後、ご迷惑が掛からないように、データ抹消致します」と言い出したので
話は、続かずに1分足らずで終了してしまった。
だが、確かに「50歳以上の世帯主さまにオススメの・・・」と言いやがったから
「個人情報」の流出に違いないだろう。


麺喰撮記 121118-1
IMG_1768


麺喰撮記 121118-2
IMG_1769


飯喰撮記121119-1 納豆飯と素麺味噌汁
IMG_1770

飯喰撮記121119-2 味噌玉雑炊
IMG_1771


麺喰撮記121120-1 寒いので、仕方なく一味唐辛子入手 釜揚げぽん酢うどん、萌子乗せ
IMG_1772

麺喰撮記121120-2 豆腐担々麺、唐揚乗せ
IMG_1773


麺喰撮記121115-17

麺喰撮記121115
IMG_1761


麺喰撮記121115-2
IMG_1762


麺喰撮記121116-1
IMG_1763


麺喰撮記121116-2
IMG_1764


麺喰撮記121117-1
IMG_1766


麺喰撮記121117-2
IMG_1767


麺喰撮記121101-03

さぁ、正念場の月の頭の10日間である。

IMG_1723


IMG_1725


IMG_1726


IMG_1727


IMG_1728


 最近、特に多くなってる、うどん、ラーメンに混入する「素麺」だが先般のご贈答に
これ↓があったから必然的にそうなる。(素麺の賞味期限ってのは3年半あるのだ。)
IMG_1711

 しかし、「素麺」ってのは「三輪素麺」か「揖保の糸」だけかと思ってたし
そもそも「桐箱」に入ってるもんやと思ってたが・・・笑(いや、↑の赤帯は「揖保」なんやけどね「上級」。)

「素麺」や「わかめ」が、シンクの三角コーナーの隙間に詰まっている様は、「取立屋」の頃から「貧乏の象徴」的な景色という認識はあるので、常に「完喰」して後始末まで完全に行うようにしている。
「素麺の味噌汁」ってのは、地域によっては「メズイ」らしいが当家では、普通にローテーションに入っていた。

 最近、貧困を扱っている番組が多いが、月の食費12000円という女性の後姿は完全にメタボであった。違和感。栄養が偏る?ほど、喰えるなら、プアリストでは無いように思うね。

livedoor プロフィール
CLICK GoGo!!
福山通運株価チャート

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ