ラーメン

GW中の食生活②・・・「ほていの焼鳥」は、主役にはなれない

 凡百な食生活のアクセントにはなるが、これを「丼もの」にして、喰らっても「主役」には
なれないと思った。以下の2度ではなく、5回近く試したし、缶詰からぶっ掛けるような
下品なマネなどせずに、しっかりと、プライパンで味の調整や、丼つゆも醤油頼みの
自作ではあるが作った上の話で照鳥丼なら、自分で、グラム58円程の鶏ムネ肉を
炭火でなく、カセットコンロの火で焼き入れした方が、十分、美味しい・・・というのが実感やね。
IMG_2011

IMG_2015



IMG_2023


【その他 ラーメン編】
賞味期限切れてる訳でもないのに15個で98円と激安の値段的に、ヤバーい餃子と共に
IMG_2014


スパムしか入っていない炒飯と共に
IMG_2013


夜中の2時に喰った塩ラーメンライス
IMG_2017


IMG_2020


IMG_2019

只今「強制禁煙中」の為・・・

禁断症状沈静化待ちで
「桜花賞」の事も何もしていないし
ましてや、「マリーンカップ」の事など
アウトオブ「眼中」な状態だ。
なので、文章が、支離滅裂なのはご容赦を...

撮影不能だったデジカメが、1枚なら撮れるように
なったので、「ここぞ!」の為に持ち歩いているが
持ち歩くと、1枚も撮っていなくても充電不足になる(笑)

そんな中で、先日、ツイッターには投稿したのだが
「サクラサク」でない面白画像がこれ↓
IMG_1963

咲いているのは、ソメイヨシノではなく、何やら、フロアマットか、センターラグの類
風に飛ばされ落下したのだろう。(ハヨ、取りに来いや..ってか、どうでもええけどw)

新年度に入り、政府の小麦の強制値上が稼動し、本日以降のメーカー出荷分から
仕入値が上がる「食バン」「うどん」など「デイリー商品」の小売店での便乗値上が気になる。
少し、「インスタントラーメン」などの乾麺系にシフトする事を余儀なくされそうだ。
IMG_1962


IMG_1964


IMG_1965


懸念と言えば、なんどか採り上げた「スタグフレーション」「スーパーインフレ」と
いうカタカナが、国会質疑でも、ちらほら見られるようになって来た。
果たして、アベノミクスは、アベノミスへと堕天してしまうのか
「みんなの党」党首の「大阪アベノのお好み焼屋のコテ先の話」はおもろかったw



ほんま支離滅裂やな・・この記事

「壇蜜」と・・・

壇蜜」とタイトルするだけで、ブログのアクセスが跳ね上がるらしい。
IMG_1909


だが、これをネタにブログを書いた時点で、「オジサン」な訳だ。はい、そのとおし!

麺喰撮記130124あたりから月末まで垂れ流し
IMG_1910


IMG_1911


IMG_1912


IMG_1913


IMG_1914


IMG_1915


IMG_1916


IMG_1917


IMG_1918


なぜか、このファイルNO.は雪を撮影しとる。
IMG_1919


IMG_1920


IMG_1921


麺喰撮記130131 大根また、もろた。
IMG_1922


IMG_1923


麺喰撮記130116-130122 アベノミクスは只のアベノミスになる。

今日、1月22日はカレーの日らしい。だが、我関せず。
日揮 の社員の冥福を祈る。
坂東英二は「ルール」を語る資格など微塵も無い。
アベノミクスは、第3の矢を放つ方向によっては只のアベノミスになる。

飯喰撮記130116 唐揚カレー丼
IMG_1900


麺喰撮記130117 塩ラーメンとイカフライサンド
IMG_1902


麺喰撮記130118-1 鶏肉うどん
IMG_1903


飯喰撮記130118-2 鶏肉じゃが丼
IMG_1904


飯喰撮記130119 鶏肉じゃが丼一味唐辛子盛
IMG_1905


麺喰撮記130120-1 豆腐入り焼肉そば
IMG_1906


麺喰撮記130120-2 豚骨ラーメン
IMG_1907


麺喰撮記130121-2 カレーうどん飯?
IMG_1908


麺喰撮記 一喰一撮、即充電

1枚撮ったらすぐ充電
結局、喰う前に撮る癖
そんな事よりもっと地道に
やり続ける事があるように
思うが、思い浮かばん。

昨日、中山競馬の第5競走以降が
降雪の影響によって開催を中止した。
その続行競馬を、今日施行すれば
ええのに。。1/21(月)にする事になった

IMG_1888


IMG_1889


お!はぎ!
IMG_1890


IMG_1891


IMG_1892


チーズインハンバーグランチィ?
IMG_1893


IMG_1894


冷凍たこ焼きは、焼き入れすして外はカリカリ中はトロトロにすべし
IMG_1895


IMG_1896


カレー豆腐ラーメン(新案登録)
IMG_1897


たこ焼きそば
IMG_1898


麻婆豆腐豚丼(新案登録)
IMG_1899


livedoor プロフィール
CLICK GoGo!!
福山通運株価チャート

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ