あんかけ

麺喰撮記 極古デジカメ不調で撮記は休止

デジカメが不調というより
相変わらず寿命の短い生産設定の
バッテリーが充電1回で1枚か2枚の
フラッシュ撮影しか不可能となっただけ

しかし、何か世の中、浮かれ気味じゃね?
たまにはええんやろうけど、火の用心。
相変わらず、公僕の不祥事が続発し
警視庁24時な広報番組が
2時間以上かけて
バンバン放送される

生鮮野菜が値上がり傾向となると
イオンやヨーカ堂あたりが
値引きして稼ぐのが流行の
速足ビジネスモデルである。

麺喰撮記130105 カレーうどん
IMG_1886


麺喰撮記130109 あんかけカニカマ玉うどん
IMG_1887

麺喰撮記121108,09 そーーめん、その後VOL.2~見た目グロいが立派な素麺

麺喰撮記121108,09
そーめんを揚げるのは、サラダ油が勿体無いので
少量の油で、焦がすと、マッチの燃えカスのように
なるのは、解っていたので注意しながら
軽く炒め揚げ程度に仕上げて
ポン酢を、水溶き片栗粉で、あんにしてかけてみた。
空腹を満たすには、やや弱い。
11月11日はポッキーの日だが、ポッキーにも程遠い(笑)
しかし、画像にすると、見た目が、かなりグロいなぁ・・・
しかも、喰う時には、異常なまでに用心しなければ
刺さって、怪我するよ。。マジ痛いのです。
IMG_1741


IMG_1742


IMG_1743

配偶者控除、主婦反発に配慮し廃止を見送り

読売新聞 11月6日(火)8時16分配信
 政府・民主党は、専業主婦のいる世帯の所得税を軽くする配偶者控除について、2013年度税制改正での廃止を見送り、当面は継続する方針だ。と複数の民主党関係者が明らかにした。
 次期衆院選が近づく中で、主婦層から強い反発が予想され、党内の意見集約も難しいと判断した。
 民主党は09年の衆院選の政権公約(マニフェスト)で、配偶者控除の廃止を掲げたが、4年連続の見送りとなり、衆院任期中の年度改正では実現できないことになる。
 政府が12月の閣議決定を目指す13年度税制改正大綱では、配偶者控除の廃止を含む見直しについて、引き続き検討することだけを明記する見通しだ。

 配偶者控除は、配偶者の年間所得が38万円(給与なら年収103万円)以下であれば、納税者の課税対象となる所得から38万円を差し引き、所得税額を軽減できる制度だ。専業主婦や、パートをしている主婦がいる世帯が恩恵を受ける。

当然の成行きであるが、焼け石に水でもある。

IMG_1731


あんかけ堅焼き素麺
IMG_1734

麺喰撮記120528-30 面白画像~自家発電?~

これを面白画像と言わずに何と言う?
思わず「民主党か!?」と突っ込んだのは言うまでもない(笑)
笑ってる私は、何とか、本日、ネット報酬2500円の振込を確認したので
明日から予定されていた2ヶ月連続の計画停電を免れた。
IMG_1193


*麺喰撮記120528~ 計画停電は免れたが具無生活から絶食生活への
完全移行は明日からの10日間の中で必ずやって来る。
IMG_1190


*麺喰撮記120529~ 刻み葱も、1週間経つと、葱臭くもなるが腹痛には至らず(笑)
IMG_1191


*麺喰撮記120530 あんかけにしたところで、然程、腹は膨らまない(笑)
IMG_1194


麺喰撮記110812 萌天津麺

*麺喰撮記110812 萌天津麺
IMG_0450


IMG_0449

あんかけでもないし
スープの色以外は
タイトルに偽りあり
やな

livedoor プロフィール
CLICK GoGo!!
福山通運株価チャート

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ