後検量

マカイビーティーヴァへの異常投票

 エイプリルSのマカイビーティーヴァの単勝異常投票について、ここへ来てメディアで話題になっているようだけども時系列オッズを観察しているムキにはレース直後に既に話題になっていた。ただ外国馬出走レースでは、それ程、珍しくない風景だったりするが、それは重賞での話しでこのOP特別でのこの投票は異常以外何ものでもないね。オッズがドカンと落ちないように締め切り直前に買っている訳だが外国陣営にはオッズ解析なんて手法が存在すること自体を知らないだろうし、主催者がオッズを時系列で提供していることも知らないはず。逆にこんなレースは恩恵を受けた2番人気馬から買うのがセオリー。。だね。。などと言いながらこのレースの私の◎は殿負けした◎モエレエスポワールだったりするし▲はアサカディフィートだったりする..から偉そうには言わない(爆)。

阪神帝王の激走

 そうそう、日曜京都の4Rにハンシンテイオーって馬が出走していた。その名の如くあのトウカイテイオー産駒で冠が「ハンシン」。阪神ファン、関西人ならロマン派で無くても気になる馬名ですわな。私も当然、KTR予想で新馬戦「穴印」をつけて、実馬券でも穴複馬として買ったんだけども先行したものの13着惨敗。やっぱり阪神で穴を開けるんやと勝手に納得して次走の阪神開催未勝利戦で再び狙うも今度は置かれ放しでの11着。。ダメだこりゃと懲りずに年明け父内国産限定のダート戦に出走。牧田から秋山への乗り替わりとダート替わりに期待してたが、ズルズルと10着。チェック馬リストから外したのでありました。
 すると既述の4Rで、この未勝利戦は消化戦ではなく列記とした芝テンハロン戦。1番人気の○グッドネイバー、▲イリュージョン(4番人気)がハナ差の激戦を演じている2馬身足らず後方でマザーレイクを突き放しての3着に、その
ハンシンテイオーが突っ込んで三連複が19120円ついた。こんな話は皆んなにも星の数ほどあるだろうけど、4度目の正直や5度目の正直も考慮せんと「思い入れお遊び馬券」なんぞで美味しい思いは出来ないなと再確認したのであります。「東海」「阪神」つったってアースクエイク関連馬名では無いだろうけど..是非ともフロック視されて次走も人気にならないように願ってみたりして..で買うと来ないんだろうな..困った

記事評価 ランキングへ投票する 競馬予想で報酬がもらえるサイト!

幻にも何にもならなかった

 ん~現実では、結果オーライな訳で、氷雨再びは、やはり「神の声」だった訳だ..(笑) だが。何か獲れたような気もするなぁ。□地を1着固定はしないかなぁ...でもブッチギリでしたねぇ。ヤネの内田博が集票を担ってたと思っていたが、そうでは無かった訳だね。これも1着、3着同枠の揃目だしなぁ。JBCクラシックと同じ獲れそうで獲れないパターンだねぇ。
 まぁいい。去年のネタ画像で申し訳ないが「金杯で惨敗」にならぬように(笑)

記事評価 ランキングへ投票する 競馬予想で報酬がもらえるサイト!

続きを読む

全日本2歳優駿(3)

 今、(あくまでも笑顔)副業のパートから帰宅。月1度の恒例の残業日になりそうである。先月は15時間労働だったが今月は、12時間足らずで済ませた。もう少し手際よく段取を準備すれば、もっと効率よく完了するんだがねぇ。あたしゃ、パートの身なんで、思っていても進言はしない。別に長く働いて給料を少しでも嵩増ししようなんてチンケなことは考えていない。時給800円なんてCXがネタにする程度の報酬レベルなんだから、働けば働くほど損する気がする。スポーツクラブへ金貰って言ってるようなものだ。。なぁんて1度言ってみたかった。がはは笑い。で、結局、このレースの三連単1点勝負馬券でも買ってネタにするつもりが買えなかったが予想通り先行集団で決まってしまったから、三連単の3着に人気薄が飛び込むかもしれないという期待は脆くも崩れ去ったから買わない方が良かったんだろうな。口では堅調と言っててもいざ馬券を買う時には期待値の低いところを狙っていくんだから仕方ない。今日は疲れましたのでこの辺で。

100万馬券

 実馬券が中らねないねぇとぼやいていても仕方ないので先週の穴馬ピックアップを自画自賛してモチベーションの高揚を図ろうと思う。
まず土曜日の東京開催は結果として1番人気馬が2勝、2番人気馬が2勝だった。第3競走で穴印ライトスタッフ(9番人気/32.8倍)が3着に入った17.6倍の6番人気馬グレイスケープに◎を打っていたからこの組み合わせのワイドは4250円をつけている。1着馬のみ抜けて2着から6着までが印馬であった。
 次は東京第7競走で穴印馬ミスギャラクシー(10番人気/19.8倍)が1着したが2着馬が1番人気馬だった為に馬連は2530円。11レースは残念ながら2着3着でワイド08-09で10090円までのフォーカスだった。1着馬は8番人気馬キネティクス。そして最終レースも2着に穴フロムアップランド(13番人気/76.1倍)、3着に○プリモスター4着◎フェザーレイであった。1着馬の7番人気アイアイサクラにも×が回っていたから印馬6頭を3連単BOX120の多点買いすれば109万5260円は簡単にテキチュウ出来た訳だ。だが私は貧乏人なので、こんな箱買いはしないが、お金持ちの方はどうぞ笑顔
 土曜の京都は第2競走で穴エナジーミント(7番人気/24.8倍)が3着と第10競走で穴ダリオ(8番人気24.7倍)が2着した程度で自慢する程の成果は無かった。しかし、第7競走1着馬ナリタレインボウ、2着ニジノカナタヘで 馬連6930円とはやってくれますな。しかも七色の虹を連想させるはてな第7競走で7番人気馬を勝たせるところが憎いよね。
 さて、日曜日は全24レースのうち11レースで1番人気馬が勝つという堅調な単勝収束だったが逆に2、3着馬に穴馬が来る「ヒモ荒れ」傾向だった。そんな中で東京第3競走で穴コスモプロデュース(14番人気154.8倍)が1着し○マイネルブラジリエ(10番人気/77.7倍)が3着。2着馬に×を付けていたから印5頭の3連複BOX10点買いで32万5860円がテキチュウである。アプローチデータの僅少な「新馬戦」なだけに、これぞ番組表解析の威力だ。そして第6競走では穴プリンセスアスカ(8番人気/50.6倍)が1着。これは2着馬リッチスマイル(10番人気/82.6倍)が全くのノーマークだったので3着馬×ウォーターゴーランとのワイド馬券3940円でしかない。そして第8競走は印が4つしか打ってなかった▲→○→◎の3連単が84330円のテキチュウを生む。いつも、こういうダンゴが打てたら言うこと無いのだが。無理困った
 京都は得意のヒモ荒れパターンだったのに、2着馬に印が届いていないのが不甲斐ない結果となった。書くべき程のものは無い。

 しかし、長々と馬券自慢ではない予想自慢をしてみたが、あまり面白くないね。読んでる方々も、面白くないでしょはてな こりゃ、企画倒れかなぁ。モチベーションあがるどころか、余計に下がって来てしまったよ。今月は電気代大丈夫ですか?なんてメールも来るし「大丈夫な訳ないでしょうが...困った」しかし、激励メールは、それなりに嬉しいんだけども「お金にお困りの方」だとか「身体もお金も援助させてください」だとかの類のメールが増えたんだよねぇ。こんなメールに引っ掛かって返信する馬鹿っているのだろうかねぇ?昔、弟分が「出張ホスト詐欺」に引っ掛かって泣きついて来たので話をつけ行ってやったことがあるけど、今でもいるんだろうね。特に、この類のメールは100%ヤラセだからご注意くださいな。あ、そうそう例の違法請求についても、逐一レポートしますのでヨロシク(今のところ、変わった動きはありません)。

面白くないネタで本当ゴメンクサイ。思わせぶりなタイトルもSorryっすすいません

記事評価 ランキングへ投票する 競馬予想で報酬がもらえるサイト!

   
livedoor プロフィール
CLICK GoGo!!
福山通運株価チャート

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ