個人の感想

国交省→改正貨物自動車運送事業法の荷主関連部分を7月1日から施行

国土交通省は6月25日、トラックドライバーの働き方改革に向けた改正貨物自動車運送事業法の荷主関連部分の新制度を7月1日からスタートすると発表した。

内容としては、荷主の配慮義務を新設し、荷主がトラック運送事業者に対して法令を遵守して事業を遂行するために必要な配慮をしなければならないこととする責務規定を設ける。

また、荷主勧告制度の対象に貨物軽自動車運送事業者を追加し、荷主に対して勧告を行った場合に、その旨を公表することを法律に明記する。

<違反原因行為の例>
〇荷主の都合による長時間の荷待ち時間が恒常的に発生→過労運転防止義務違反を招く恐れ
〇適切な運行では間に合わない到着時間の指定→最校則違反を招く恐れ
〇積込み直前に貨物量を増やすように指示→過積載運行を招く恐れ

その他、2023年度末までの時限措置として、違反原因行為(トラック運送事業者の法令違反の原因となるおそれのある行為)の疑いがある荷主に対する国土交通大臣による働きかけ等の規定を新設。

<公正取引委員会への通知>
働きかけ
荷主が違反原因行為を
していることを疑う
相当な理由がある場合
要請     →
 要請してもなお
改善されない場合
勧告・公表  → 独占禁止法違反の疑いがある場合は公正取引委員会への通知

荷主が違反原因行為をしていることを疑う相当な理由がある場合には「要請」や「勧告・公表」を実施。荷主のトラック運送事業者に対する行為が独占禁止法違反の疑いがある場合は、公正取引委員会に通知する。

(出所)LNEWS

日本は戦争加害者と歓喜するプロ市民~

慰安婦ねつ造


「反日パネル展」日本は戦争加害者と歓喜するプロ市民。どうした日本人、失った大和魂。

主催:記憶の継承を進める神奈川の会
後援:神奈川新聞社/東京新聞横浜支局/懲りない朝日新聞横浜総局/tvk(テレビ神奈川)
協賛:週刊金曜日
戦争加害

入場無料にしてまで、プロパガンダを進める市民団体。しかし、入場者は4回目でも、チラホラ。

これに対抗するかのようなパネル展が2月25(月)~28(木)日まで同じ会場であるかながわ県民センター1F展示場で行われる。
しかし、なぜ、その舞台は「神奈川」なのだろうか。「横浜」があるからなのか?
関西人の私には、その詳細は解らない。

題して「日中韓の友好を考える」
テーマは ※所謂『徴用工問題』 ※メディアの偏向   ※憲法9条問題
     ※沖縄基地問題    ※中国・南北朝鮮問題 ※国内外の反日左翼
主催:日本大好き市民の会(代表 高橋 忠邦)問合せ先:090‐4962‐1536
共催:新しい歴史教科書をつくる会神奈川県支部
   NPO法人 さいたま市民セミナー

 元上智大教授渡部昇一氏「君子の交わりは淡き水のごとし」・・韓国とは「文化、芸術面のみ交流し。政治、経済面では淡々とやり過ごす」と良い。
 昨年文在寅大統領が誕生し韓国は共産国家になりました。韓国は北朝鮮寄りになったので韓国とは絶交した方がいいとの声もあります。

 大高未貴女史がこの対比を「虎ノ門ニュース」で虎撮り!


車両の空力

 この記事の画像は下書き保存していたものだが、何を書こうとしていたか失念してしまったが
 燃費データを改ざんしても何も感じない日本のメーカーだから、空力だって、加速重視や前方からの空気抵抗低減ばかりで、実際は、横風に非常に脆弱な事実も隠匿されているのではないかという疑問をネットに転がる事案で、確認しようと思っていたフシはある。台風に弱い日本車なのか?


空力1


空力2


ソースチキンカツ弁当のBF恵味8-2

訳あって、既成の弁当を食す。麺無しの1日である。
398円+税が高いのか安いのかは、この際、無関係だが。
青物高騰の影響が、CP化成の商品ラインアップにも
影響を与えている訳だが、騙された感は無いものの
この姑息なパッキングに2度と買わないと意を決する訳だ。
市販の弁当に味わう価値も無いが、マズイ。
どの程度かというと、少し高いうどんに鶏天入れて喰う方がマシな程度。
P9100245

「dele(ディーリー)#7 9月7日(金)放送分」より~人生の一貫性~

 「社会」は人に1つの「人格」を望む。「人格」が一貫していればしている程、「誠実な人間」だと捉えられる。だから皆んな表向きの自分を演じて、そこから「はみ出る部分」を隠したがる。隠して来たものを消してやれば「一貫した人生」になる。
 反対にあばき始めれば色んなものが壊れる。だから俺はいつも中を見ずに消して来た。責任がとれないからだ。この町もあばかれる事を望んでいない。あの削除依頼の映像を消せば、今まで通り笹本が犯人だと言う事で、この件は終わる。
dele

 俺だって責任はとれないよ。あばくのは怖いよ。でもさぁ、消すことだって同じ位、恐ろしい事じゃないの?

プロフィール

リゲイン

CLICK GoGo!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
福山通運株価チャート

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ