zak20100122000view-small.jpg


激写! 議員が国会中にアノ女優と“密会”約束メール (夕刊フジ)
 酒席で美女に囲まれてウハウハ計画か(写真提供 産経新聞社)
 「これだから自民党は…」なんて声が聞こえてきそう-。鳩山由紀夫首相と自民党の谷垣禎一総裁による直接対決が行われた21日の衆院予算委員会で、自民党の中堅議員が、机に隠れて熱心に携帯メールを打っている姿を夕刊フジのカメラが激写した。

 手元をズームインしてみると、「23日土曜日ですが、食事のとき、××さんも同席します。彼女が今度撮る映画で、芸妓上がりの書道家の役柄をやるそうで、貴女の指導を仰ぎたい」などの文字が。

 ××には女王様系の某有名セクシー女優の名前が記されていたが、どうやら、ある職業の女性と食事の約束をしており、ついでに知人のセクシー女優の役作りのために一役買おうとする目的のメールのようだ。

 谷垣氏の質問が終わり、自民党の3番手が質問中で、やや緩んだ気分だったのかもしれないが、30分ほどメールのやりとりは続いた。

 衆院広報課によると、規則ではないものの、議運委員会の申し合わせで、本会議や委員会中の携帯電話の使用は禁止されている。23日は東京地検特捜部が、民主党の小沢一郎幹事長の任意聴取を行う日だが、野党の割には余裕があるようで…。


記事を匿名報道にしている意味が解らん。

広島県警本部警部補による病院トイレでの盗撮に広島簡裁、罰金10万円
'10/1/22
 盗撮目的で病院のトイレに侵入したとして、広島区検は22日、広島県警本部公安課の男性警部補(36)=広島市東区=を建造物侵入罪で略式起訴した。広島簡裁は同日、求刑通り罰金10万円の略式命令を出し、警部補は仮納付した。

 略式命令請求書などによると、警部補は昨年12月31日午後9時半ごろ、女性を盗撮するため、広島市中区の病院のトイレに侵入した疑い。地検によると、警部補は女子トイレ内にいた女性を、男子トイレと女子トイレから携帯電話のカメラで撮影したという。