そうそう、日曜京都の4Rにハンシンテイオーって馬が出走していた。その名の如くあのトウカイテイオー産駒で冠が「ハンシン」。阪神ファン、関西人ならロマン派で無くても気になる馬名ですわな。私も当然、KTR予想で新馬戦「穴印」をつけて、実馬券でも穴複馬として買ったんだけども先行したものの13着惨敗。やっぱり阪神で穴を開けるんやと勝手に納得して次走の阪神開催未勝利戦で再び狙うも今度は置かれ放しでの11着。。ダメだこりゃと懲りずに年明け父内国産限定のダート戦に出走。牧田から秋山への乗り替わりとダート替わりに期待してたが、ズルズルと10着。チェック馬リストから外したのでありました。
 すると既述の4Rで、この未勝利戦は消化戦ではなく列記とした芝テンハロン戦。1番人気の○グッドネイバー、▲イリュージョン(4番人気)がハナ差の激戦を演じている2馬身足らず後方でマザーレイクを突き放しての3着に、その
ハンシンテイオーが突っ込んで三連複が19120円ついた。こんな話は皆んなにも星の数ほどあるだろうけど、4度目の正直や5度目の正直も考慮せんと「思い入れお遊び馬券」なんぞで美味しい思いは出来ないなと再確認したのであります。「東海」「阪神」つったってアースクエイク関連馬名では無いだろうけど..是非ともフロック視されて次走も人気にならないように願ってみたりして..で買うと来ないんだろうな..困った

記事評価 ランキングへ投票する 競馬予想で報酬がもらえるサイト!