今年も残すところ1日と6時間足らずになりました。1年で唯一「競馬」のことを考えずに居られるひと時ではありますが今日も、やはり競馬のことを考えながら寒い部屋で過ごしています。ですが今日は競馬ネタではなく、もう20数年前私が初めて買った車の話をしましょう。車種は日産スカイラインGT。俗に「ケンメリ」と呼ばれていたものです。当然、中古車でした。知り合いの板金屋から確か48万円(3万×16回払)で購入。記憶はおぼろげですが、この車、後部足回りがほぼ新品状態でした。と言うのも購入前の試乗の際に友人がスピンさせてしまったからです。歩道との段差に衝突した後部車輪が根元からポッキリ折れてしまったのでした。修理代をどうしたのかは記憶が定かではありませんが、その事故車を買ったのでした。「事故車」というコンプレックスからなのか納車のその日から改造計画が始動していました。コンポにアルミにステアリングなどから始まり、自慢にもなりませんが給料の殆どを車に注ぎ込んだものです。エンジン関係は、後に有名になる柿本というガレージショップでした。根っからの目立ちたがり屋系の私は、それだけでは飽き足らず関東の一部で流行っていたロングノーズまで板金屋に依頼していました。その後も色々な車に乗りましたが、やはり最初に買った車ってのは、いつまでも印象深いものです。画像は以前から公開していたもので見たことのある方もいらっしゃるでしょうが、まぁ笑ってやってください。特にスターレットは笑えますよ。

「ケンメリ」「スターレット」で検索したBlogにトラックバックさせて頂きました。

クリックすると画像集が別ウインドウで表示します。

インフレームで表示させるとエラーになるようなのでリンクにしました。
画像クリックでスライドショーが別窓で現れます。

記事評価 ランキングへ投票する 競馬予想で報酬がもらえるサイト!