この「蒼溜」の読者の方から「メール貴方は何に基づいて馬券を買っているのか」だとか「メールサイトを拝見したけれどプロファイリングって何ですかはてな」と言う問い合わせを受けることが多くなった。私の馬券の根拠である「戦歴プロファイリング」とは「番組表解読」の一種だと自分では思っている。これは一般にあまり馴染みの薄いものなので、このBlogでは特に触れずにおこうと思っていた。

 だが、これも当初の予定には無かった「予想らしきもの」の一部でさえ、この
「蒼溜」で事前公開する機会が増えそうなので(これで我がBlogも極々普通のものになってしまうのは残念だが..)その外形だけでも少しずつ解説しようと思うので今しばらくお時間を頂きたい。別に勿体をつけている訳でなく、簡説とは言え、一言で「血統」だとか「なんたら指数」だとか言えない理論なのでご容赦くださいすいません。だが、ただ、ただフォーカスだけを掲載し続けることを主たる目的にするのであれば別にBlogの形態を採らなくても、いや採らぬ方が賢明だろう。

 なぜならBlogは基本的に「日記」形式を基本としている為に、過去の日記を後日書いたり、修正したりすることが可能でなければならない。つまり予想フォーカスを事前公開する媒体としては閲覧者にとって非常に不誠実且つ不完全なメディアであるからだ。サイト運営の流行が大まかに「Flash」などの動的技法を駆使したテクニカルなサイトと昨日、今日パソコンに接した人間や人生経験の浅い、それこそ小学生でも運営できる「レンタルBlog」系に二極化し、今まで多数存在した取り合えず自分のサイトをWeb作成用ソフトで作成していたグループ(HTMLを自分では直書できないしスタイルシートなども解らない集団)が大量にこのBlog形式に移行したりサブコンテンツ化したりする傾向が顕著である。ここにはトラックバックに関する認識の違いなど様々な問題を包含するのだが...ここで触れても仕方ない。

 まぁ、そんなこんなで、まだ流動的ではあるが、当Blogも某サイトのコンテンツの一部を担う予定があることを事前告知しておこうと思う。行き先は
「蒼溜」からもリンクを貼っているkakegoto.tvの中のBlogチャンネルを予定している。本格移行は年末あたりからだろうから、それまではこのドリコムブログを利用して書き続けたいと思います。益々のご愛顧のほどを。尚、予想などは基本的に後から修正したり出来ないコメント欄を利用したいと思っているので併せて宜しくお願い致します。

 さて月曜日を孤立感との闘争ロケットで過ごし、火曜から朝4:30起床の生活に戻り社会と数時間の接触によって自分を取り戻し電球、いや現実に引き戻されて週末に向けて再びイニシャリングを完了した私は、その日の10:00には既に臨戦モードとなる。暇な時間は何処にもないのが馬券単身生活者の常である。当然、何も買わなけりゃ冷蔵庫は空っぽになるし洗濯をしなけりゃ明日はくパンツもあらへんのよ。コインランドリーに使う100円玉を惜しんで手もみで洗濯することもある訳だよ。だが、そこに哀愁のカサブランカは流れない(古ッ)。

 家計簿の一部を見て頂いた方は解ると思うが今の私は酒類の出費は0円である。つまり鬱憤やストレスの解消を酒に頼る必要が無いのは誰に話しても羨ましがられる。酒が呑めない訳ではなく一時は水商売の世界でも働いていたこともあるから、どちらかと言うと強い方だったと思う(今は解らぬが)。それ故に、圧縮する経費も限られているのも事実である。タバコだけは死んでも止めることは無いだろうけど無ければ無いでシケモク(吸殻)でも何とか凌ぐ。だが、その為に同価格の100mmサイズを買うことは無い。現在の銘柄は「LARK-MILDSメンソール」であるが別に20円安いからこれにしている訳ではないことを申し添えます
(天の声:ココデエエカッコシテモシカタナイヤンケェ-うんち)

記事評価 ランキングへ投票する 競馬予想で報酬がもらえるサイト!