2009年12月

ガソリン値下げ隊はどこへ行った

x1.png


民主党「ガソリン値下げ隊」は16日、横浜市JR桜木町駅前で第一声をあげた。「国民の生活が第一」を掲げる同党が、揮発油(ガソリン)税の暫定税率廃止で実現する改革の成果を強調し、国民の支持を狙う。

同隊の隊長は、私的録音録画制限の法制化に反対する川内博史議員(鹿児島1区)だ。ほかにも中堅、若手議員約60人が参加する。

この日は、同市内で民主党党大会が開催されたこともあり、川内隊長のほか、菅直人代表代行、山岡賢次国対委員長、小沢鋭仁国民運動委員長らが10人近くの議員が代わる代わる壇上に上がり、道路特定財源の一般財源化と暫定税率の廃止を訴えた。

菅直人代表代行は「30年前、40年前に決まった道路特定財源とその暫定税率を維持して国土交通省を何をしようとしているのか。それは天下りです。その国交省の天下りに冬柴大臣は物が言えなかった」と与党を批判。次期通常国会で“ガソリン解散”に追い込む意気込みを見せた。

ガソリン値下げ隊は、「ガソリン\25値下げ」の文字が書き込まれたのぼりを背負い、全国行脚する。17日は大阪知事選さなかの大阪市内に出没。繁華街で世論に訴える。
続きを読む

馬鹿消失

鳩を語って10000人フォローを
集めた馬鹿は知らぬ間に
アカウント削除して逃亡しやがったw
x1.png


まぁ、この中の何人かは、同じ類の馬鹿か検索ヒット狙いなんだろうな
x2.png

続きを読む

馬鹿に騙された

呆れるが、調子こいてると
灸をすえられて
こんなに問題になるとは..
って事になるでぇ..馬鹿たれが

x1.png

大相撲八百長事件

大相撲:八百長疑惑報道訴訟 朝青龍関へ賠償減額 「現代」側に命令--東京高裁
 ◇「現代」側に3960万円命令
 横綱朝青龍関ら力士30人と日本相撲協会が、八百長疑惑を報じた「週刊現代」の記事で名誉を傷付けられたとして、発行元の講談社や執筆者のフリーライター、武田頼政氏らに計約6億1600万円の賠償などを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は16日、名誉棄損訴訟としては過去最高の4290万円の支払いを命じた東京地裁判決(今年3月)を変更し、3960万円の賠償を命じた。併せて1審同様、記事の取り消し広告掲載も命じた。倉吉敬裁判長は朝青龍関への賠償額について「慰謝料が高額過ぎる」として減額した。

 問題となったのは、07年2月3日号から3回にわたり掲載された「横綱・朝青龍の八百長を告発する!」などと題する記事。「力士間で八百長の合意や金銭授受があり、協会が放置、黙認していた」とする記事内容について、高裁は「真実と認めるに足る証拠はない。取材は極めてずさんで悪質な名誉棄損行為だ」と指摘した。一方で1審が1100万円とした朝青龍関の分について「最高位の横綱として著名な力士で信用棄損の度合いは大きいが、高額過ぎる」とし770万円に減額した。【伊藤一郎】

 ◇武蔵川晃偉・日本相撲協会理事長の話
 主張が全面的に認められ、高く評価する。

 ◇週刊現代編集部の話
 事実をねじ曲げる不当判決。正しい判断を求めるべく上告する。
毎日新聞 2009年12月17日 東京朝刊


CO2温暖化脅威説は世紀の暴論

CO2温暖化脅威説は世紀の暴論
― 寒冷化と経済行為による森林と農地の喪失こそ大問題 ―
槌田敦(名城大学商学部)

 CO2温暖化脅威説は,たとえば南極ボストーク基地における氷床の調査により,大気中のCO2濃度と気温とが過去22万年にわたって関係があることなどを根拠にしている.しかし,2つの現象が長期にわたって関係するとき,どちらが原因でどちらが結果なのか,または別に本質的な原因があって,この両者はともにその結果なのか,その考察をすることなく,人々はCO2濃度上昇で気温が上がると信じ,その対策を一大国際政治課題にしてしまった.これにより,寒冷化説をとりつづける地道な学者は,研究費が得られず,また研究してもこれを発表する場をレフェリー制度によって奪われ,さらに圧倒的に多い温暖化論者の前に意欲を失い,沈黙を余儀なくさせられたように見える.寒冷化説の指摘した問題点は,現在もなお有効である.
 ここでは,CO2温暖化脅威説やO3ホールのフロン原因説が間違っており,また京都議定書を受けて提案される太陽光や原発などの取組みが無意味であることを示す.さらに,穀物の過剰生産,自由貿易,債務という経済行為を原因とする農地と森林の喪失がこのCO2温暖化説の陰に埋没しているという現実を打破するため,あえて思うままを率直に書くことにした.(以下本文につづく)


・・・興味があれば、検索してね。


続きを読む
livedoor プロフィール
CLICK GoGo!!
福山通運株価チャート

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ