2009年08月

民主分裂




       一新会 vs 鳩山内閣


 

有吉弘行と鳩山由紀夫が似てる

有吉弘行と鳩山由紀夫が似てるって話は
ネットではずいぶん昔から存在してたんだね
誰でも考えるこたぁ同じなんだな。。がはは。

それでも有吉がネタに使わないのは
面倒クサイからだろうね。

0000039.jpg


0000018.jpg

ふ~ん、そうなの

f1.png
f2.png




http://ban-ban.com/bbs/bbs.cgi?id=08
続きを読む

汚れが黒いと思い込まされている馬鹿

汚れていたら黒いと思ってる馬鹿は
化学薬品によって速攻で漂白された
肌や皮膚を見て凄い効果があると
勘違いする。
即効性=化学反応による変化
であることを認識すべし。

美白という本来存在しない言葉の
マジックにマイコンされている。

少子化で、恥も外聞も捨てて青田買い

今、TVで放送している高校水泳を見ていて
「初芝立命館」という高校の女子選手が泳いでいた。
「初芝」に「立命館高校」が出来たのか?
と、ソウソク検索。
 あの「初芝」が、名門「立命館」と連携ってか..
「初芝」と言えば今ではTVドラマでしか出て来ない
例えば「ゴクセン」の、あのクラス生徒ばかりを
集めたようなところだった。
教室の窓からタバコの煙がプカプカなんて当たり前
当然、窓にはガラスは無い..藁
入試も名前だけ書いたら合格するような高校だったんだが...
立命館も大変だな..しかし、あそこで青田買いしても
逆効果のような気がするが...それ程切羽なのだろうが...

しかし、我々の時代と、かなりイメージが変化しているようなのは事実らしい
大鉄(後の阪南大付)も興国も浪高も浪商も今宮工も此花工にも今は不良はいないのか?それは無いやろ・・がはは。

 立命館大学などを経営する立命館(京都市)と大阪初芝学園(堺市)の両学校法人は8月22日(2008年)、大阪初芝学園が堺市に開設している初芝高校を「初芝立命館高校」に改称し、立命館大に推薦入学できる「立命館コース」を設けるなどの連携協定を結んだ。深刻な少子化を背景に、有名私立大と高校との同様の提携は近年相次いでおり、優秀な生徒の「囲い込み」は今後も加速しそうだ。
 立命館が推薦入学コースを設けるのは、平安女学院高(京都市)などに続いて4件目。今回の提携の背景には大阪初芝学園側にとっては、裏金問題をはじめとする一連の不祥事のイメージ払拭(ふっしょく)も狙いにあるとみられる。
 連携計画によると、立命館コースは、初芝高と初芝橋本高(和歌山県橋本市)に設けられ、定員はそれぞれ240人と40人。高校3年時の学力テストの結果で立命館大か立命館アジア太平洋大(大分県別府市)への推薦入学の資格が得られる。
 立命館の川口清史総長は「比較的入学者が少なかった大阪府南部の高校生を迎えることができる」と提携のメリットを説明。
 大阪初芝学園の澤田宗和理事長代行は「不祥事によって関係者に迷惑をかけたが、今後は立命館の協力を得ながら魅力ある学園づくりを目指す」と話した。
 私立大と高校の提携をめぐっては、北陽高(大阪市)が今年度から関西大の併設校となり、内部進学を目指すコースを新設。帝塚山学院高(同)も原則全員が関西学院大に進学できるコースを開設している。今月7日には摂陵中・高(大阪府茨木市)が早稲田大と、校名を「早稲田摂陵」と改め1学年40人の推薦枠を設けるなどの協定を結んだ。

今春の入試で、定員割れを起こした4年制の私立大学は昨年比7・4ポイント増の47・1%に上り、過去最悪になったことが、日本私立学校振興・共済事業団の調査でわかった。
 東京の有名私大など大規模大学では、志願者が増えていることも判明した。少子化による「大学全入時代」を目前に控え、小中規模の私立大を中心に、大学も淘汰(とうた)の時代を迎えている実態が浮き彫りになった。
 同事業団は通信制大学などを除く私立大565校と私立短大360校を対象に、今年5月1日時点の入学者の状況を調べた。

 定員割れの私立大は、昨年より44校多い266校。入学者が定員の半数に満たない大学も12校増の29校と過去最多だった。
 志願者数は、一度の入試で複数学部を受験できる制度を各大学が導入するようになったことなどから、昨年比1・3%増の306万3000人。特に、入学生定員3000人以上の大規模校23校の志願者は151万2500人と昨年を5・2%上回ったが、定員800人未満の小中規模校409校は41万8800人で、6・3%も減少した。
 地域別では全国13ブロックのうち、北海道、南関東、甲信越、北陸、東海、京都・大阪、中国、四国の8ブロックが志願者を減らし、東北、北関東、東京、近畿、九州では志願者が増えた。中でも東京の志願者は3・7%増の128万2000人となり、全志願者の42%を占めた。
 私立短大の定員割れも前年比5・3ポイント増の67・5%で、過去最悪だった。
 今年の18歳人口は昨年比6万人減の124万人。定員割れの私立大が大幅に増えた原因について、同事業団は「18歳人口の減少に加え、大手有名私大が地方での出張入試などで志願者を集めているため、二極化に拍車がかかったのではないか」と分析している。
(2008年7月30日23時09分 読売新聞)
livedoor プロフィール
CLICK GoGo!!
福山通運株価チャート

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ