2004年12月

夜逃げした?

 今朝、初雪を撮影する為に古いデジカメをダンボールの奥から引っ張り出したのだが、その80万画素のショボイデジカメが寒さに驚いたのか雪景色を撮影後、電源が入らなくなってしまった。スマートメモリーの中の画像をチェックすると、こんな画像が残っていた。取立に行った時のお客様のご自宅のキッチンの映像である。今ではあまり珍しくなくなった「ゴミ屋敷」的なものだが、こんな状況は日常茶飯事であるから、その都度、驚いていたりしていては取立などできない。いつもミニディレクターチェアーを持参して自分の座る場所だけは確保していたものである。最初の頃は、こんな状況を見ると「こりゃ、グリコや」と諦めていたものだが、こんな生活しているお客様からもしっかりとご入金して頂ける方法を色々と学んだことは私の人生にとってプラスだったのかマイナスだったのかは今となっては解らないが普通の仕事ではお目にかかれないようなことを色々と経験させてもらった。このお客様の今年の大晦日は夜逃げの準備に忙しいのだろうか...

競馬予想で報酬がもらえるサイト!

サブイと思ったら外は雪

 冷え込んだ夜が明け大晦日になったら、部屋の外は銀世界と相成った。さぶいはずやなぁ。うちのマンションは壁がコンクリートのバッタもんの為に、あまり部屋の温度を上げると結露で大変なのだ。布団なんざ床(擬似フローリング)に直敷きなんてしてると朝、起きると床との接触面が濡れてしまう有様。ド田舎の割に家賃は安いとは言えないと思うんだがねぇ。
 安物のデジカメ引っ張り出して撮影した、うちの庭(?)の画像を掲載しときます。皆様に置かれましては風邪など召されませんように、よい新年をお迎えください。

記事評価 ランキングへ投票する 競馬予想で報酬がもらえるサイト!

ケンメリスカイライン

 今年も残すところ1日と6時間足らずになりました。1年で唯一「競馬」のことを考えずに居られるひと時ではありますが今日も、やはり競馬のことを考えながら寒い部屋で過ごしています。ですが今日は競馬ネタではなく、もう20数年前私が初めて買った車の話をしましょう。車種は日産スカイラインGT。俗に「ケンメリ」と呼ばれていたものです。当然、中古車でした。知り合いの板金屋から確か48万円(3万×16回払)で購入。記憶はおぼろげですが、この車、後部足回りがほぼ新品状態でした。と言うのも購入前の試乗の際に友人がスピンさせてしまったからです。歩道との段差に衝突した後部車輪が根元からポッキリ折れてしまったのでした。修理代をどうしたのかは記憶が定かではありませんが、その事故車を買ったのでした。「事故車」というコンプレックスからなのか納車のその日から改造計画が始動していました。コンポにアルミにステアリングなどから始まり、自慢にもなりませんが給料の殆どを車に注ぎ込んだものです。エンジン関係は、後に有名になる柿本というガレージショップでした。根っからの目立ちたがり屋系の私は、それだけでは飽き足らず関東の一部で流行っていたロングノーズまで板金屋に依頼していました。その後も色々な車に乗りましたが、やはり最初に買った車ってのは、いつまでも印象深いものです。画像は以前から公開していたもので見たことのある方もいらっしゃるでしょうが、まぁ笑ってやってください。特にスターレットは笑えますよ。

「ケンメリ」「スターレット」で検索したBlogにトラックバックさせて頂きました。

クリックすると画像集が別ウインドウで表示します。

インフレームで表示させるとエラーになるようなのでリンクにしました。
画像クリックでスライドショーが別窓で現れます。

記事評価 ランキングへ投票する 競馬予想で報酬がもらえるサイト!

幻にも何にもならなかった

 ん~現実では、結果オーライな訳で、氷雨再びは、やはり「神の声」だった訳だ..(笑) だが。何か獲れたような気もするなぁ。□地を1着固定はしないかなぁ...でもブッチギリでしたねぇ。ヤネの内田博が集票を担ってたと思っていたが、そうでは無かった訳だね。これも1着、3着同枠の揃目だしなぁ。JBCクラシックと同じ獲れそうで獲れないパターンだねぇ。
 まぁいい。去年のネタ画像で申し訳ないが「金杯で惨敗」にならぬように(笑)

記事評価 ランキングへ投票する 競馬予想で報酬がもらえるサイト!

続きを読む

マークカードだけが残った東京大賞典

 今日は朝から氷(ひさめ)雨が降り出しパートの帰りに濡れそぼろ。予定の「東京大賞典」の馬券も買わずにおこうと思ったのだが昼前に青空が広がり(こりゃ、早く馬券を買って来いよのサインだ)と思い、「JBC」の時みたいにパニクらぬようにマークカード(下図参照)もしっかりと塗って完全防備で部屋を後にした私。途中、なぜか、陽射しの隙間から冷雨が降り出して「何じゃコリャ!」と思ったが、萎えずに銀行へ寄りPAT口座から資金を出して例の場外へ勇んでチャリをこぎだす。途中「もしや?」と思ってポケットの中を確認すると「アイタタ、マークカードを部屋に忘れた...ヤッテモタ」買い目は当然、覚えているので現場で書き直せばいいのだが、冷たい雨で萎えかけた気持ちは、既に完全に萎んでいた。(これは買っても中らないサインだ)と思ったのは言うまでも無い(笑)。モチベーションが落ちた私は、既に自宅方向へ走っていた。途中、既に尽きていた食料を正月用に多め(?)に調達して帰宅の路についたのでした。読者の皆さん、優柔不断で非常に申し訳ない。さて残ったマークカードは幻のテキチュウ馬券となるのだろうか、やはり氷雨は「神の声」だったのだろうか...♪買わせてください♪もう少し、今夜は中らない中る気がしない♪

記事評価 ランキングへ投票する 競馬予想で報酬がもらえるサイト!

livedoor プロフィール
CLICK GoGo!!
福山通運株価チャート

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ