2004年09月

とうとう小学生にNシステム導入!?

 児童が登下校すると親に電子メールが届く-。

 立教小学校(東京都豊島区、田中司校長)は27日、ITタグ(電子荷札)をランドセルに付け、児童の登下校を確認できる安全確認システムの運用を始めた。対象は4年生の1クラス、40人。同校は私立で遠距離登校の児童も多い。校庭に不審者が侵入する事件が全国的に発生、児童の登下校の安全対策への関心が高く、富士通と共同で開発した。校門に設置したセンサーがタグを無線で感知し正確な登下校時間をメールで親の携帯電話などに自動配信する。部外者が守衛室を通らずに無許可で校門を入ると、警報器が鳴るシステムなども導入。微弱電波のため健康への害も心配ないという。
photo.jpg
 校門を出たことをメールで知らせるだけのこのシステム。そのうち登校ルートを登録し、予測歩行速度を入力するとチェックポイントを規定時間内に通過しなければアラームが鳴るシステムへと進化(?)するのは目に見えている。こんなシステムに侵入するのは簡単で、ユーザーの信頼度に比例して擬似情報によるカムフラージュが可能となる。
 それよりも何も子供らから「寄り道」の楽しみや「秘密基地」でのスリルを「安全」と言う名の偶像と引き換えに剥奪する訳だ。子供らを万引から守る為のこのICタグ。幸運にも俺には子孫はいないが、君らの子孫にはICチップが埋め込まれる日も近いと実感した。

 

デザイン変更

おい、勝手にデザインを変えるなや。 なんじゃドリコムってのは? などと思っていたら...
そういうクレームを運営者へ送っているブロガーが 多数いるらしい。感じることは皆んな同じで 日本人的感性(心の狭さ)が色濃く反映されて いてオモロイ。心が狭いから記事(センター)部分が 狭くなったことが異常に気になるんだ。マッチガイナイ!!

運営者Blog

ネットカマオ

 昔から通信社会に巣喰う妄想ネットカマオ君。男であることでは自らの想像力や文章力をアピールできぬから女の皮を被って妄想を書き立てる。それは、てめぇの文章力が無いからだよ。屁こいて寝てろ。性同一性障害とは、また別のカテゴリーのご病気なんだろうが、それに群がるモテナイ君も気色悪い。あっちでは女子高生になりこっちでは新人風俗アイドルとなって思わせぶりなことを書きリアクションに反応し合って喜ぶ低脳性人。早く覚醒しろ背伸びしたがる小僧らよ。ションベンくせぇのに加齢臭も漂うオヤジたちよ。

セコチャリ購入

 無職とは言え、日常の移動にはチャリは不可欠と判断し土曜に初めてテキチュウした三連単の払戻しを充て込んでセコチャリを買った。
 チャリなんぞ初心者マークよろしく盗くられたら盗くり返すもんだと思っている人間が多いが1度自分の財布から金を出して購入することをお奨めする。
 何でもそうなんだろうが自分で買うと、これが非常にいとおしく感じるのである。自転車屋のオヤジと色々と話をしたことも原因の1つだが「物を大切に」する気持ちを思い出したような気がした。
 この歳になって自分で初めてチャリを購入し何か非常に人生勉強をした気分である。出来心の盗人野郎に感謝してやるぜ。
 中古を値切ってチェーンロックを付けて税込み金7,000円という他愛無い買い物だが、今は雨に濡らすのも嫌である。だから、ブツは今、部屋の中に置いてある。文句あっか怒

チャリ盗くられた。

くっそぉ!

チャリ盗(ぱ)くられてしもた。貰いモンのクサれママチャリだが何か悔しい。ワレェッ!おちゃくっとったらしばきまわっそぉ!そもそもウチのK屋マンションには訳解らん外人が多いのも問題だ。だからエントランスにTVカメラを装備しなけりゃならんようになるんだ。
livedoor プロフィール
CLICK GoGo!!
福山通運株価チャート

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ