2004年08月

きっかけは「或るブスのハジ」

y7tm8vis.GIFなんで「渡辺えり子」なんだ?キーワードは「行けるとこまで行ってみよう!トコトン!」だと?行けるとこまで行くにしても行き先決めてから行くのが「戦略性」だろ?「コリアンマジック」に泥酔しとるんか?トレンドとは勢いにまかせて突き進むもんでなく矢先を拾って磨くものだ。「まだやってるの?」って事を繰り返すもんじゃない。それとも「デブセン」がこれからのトレンドになるのか?CXだからって「一か八」かじゃ先は見えてる。「水前寺清子」→「久本雅美」→「渡辺えり子」というガリブタラインに何らポリシーは感じないし、村野武範のスポットなんて記憶にも無い。
 今回の設定は子供の頃、アルプスの少女ハイジが大好きだった一人のさえない中年女性。職業は地方の図書館の職員。大人になった今でも、その気持ちを忘れていない彼女はコツコツと貯金をして、長年の夢を叶えるべく、はるばるアルプスにやって来ました。ふと気づくと、ハイジのかっこうで、みんなと輪になって踊っています。クライマックスで、彼女は思わず興奮のあまり、輪を抜け出し、アルプスに向かって「ペーター!!!」と絶叫するのです。

この設定に何のコンセプトが見える?

コツコツ貯金したら「夢は叶う」ってか!?

 まだ「ロリコン」をターゲットにしてはいるが「津村順天堂」の「ハイジ」ベースのCFの方がよっぽどマシだった。

 昨日まで連発していた「SMAP香取慎吾のゲップ」にもムカついてたら今夜は「モンゴルゴリラ」の披露宴中継?

 なぜCXばかりに文句が出るのかと思ったらウチのTVの映りが1番マシなのがCXだということが原因しているようである。

 「人間の証明」のキーパーソンであるジョニーヘイワードがなぜ池内博之なのかもよく解らん。そんなアフロは今時、爆発コント後の志村けんと優香か「まいう~」のジャニーズ崩れのデブ位だろ?完全なミスキャストだろアウト?それが解らない池内博之もたかが知れてるということは言うまでも無い。優作、ジョー山中ファンとしては絶対に許せん。

 どうも鬱憤が溜まっているようだ...書くだけでは晴れないな。

ヘドが出るTVCM「903」

vlbo30op.PNG 最近、TVで流れるとヘドが出そう悲しいになるCMが増えた。キリンビバレッジの「903」というクエン酸飲料のCMで「ゴクゴク感」を表現する為の演出は最低。食事中で無くても気持ち悪くなる。特に女性が飲むシーンで鼻からタレた滴は下品なブッカケビデオを連想させる。「午後の紅茶」のハート松浦あや、「生茶」のドキドキ小松嶋奈々子も最初は良かったが最近の「ウケ」を狙ったワザとらしい演出はゲンナリだ。この傾向は「アミノサプリ」でゴレンジャーのパクリで「ウケ狙い」した頃から始まっている。あの贅肉の塊人間はバラエティーのみで許される。天下のキリンもアサヒにヤラれてから品もセンスもガタ落ちなのは嘆かわしい。

http://www.beverage.co.jp/product/cm/

広島市 駐車禁止でない道路に誤って禁止の標識 26人検挙

o3fqm5yv.PNG広島市の駐車禁止ではない道路に、間違って禁止の標識が設置され、ドライバーを検挙していたことがわかった。

 標識が間違って設置されていたのは、広島市佐伯区の市道。この地区は、幹線道路が駐車禁止になっているが、それ以外は規制されていないにもかかわらず、25本の標識が誤って設置されていた。

 怒りこのため、過去5年間で26人が駐車違反で検挙され、反則金を納めている。

 当時の警察の担当者が勘違いしたことが誤った設置の原因と考えられ、標識は少なくとも、91年からの設置が確認されている。警察は、検挙された26人の違反点数の加算を取り消し、反則金を返却することにしている。

農水省職員が13歳少女児童買春

女子中学生学校をホテルに連れ込みわいせつな行為ロケットをしたとして、京都府警伏見署などは25日、児童買春・ポルノ処罰法違反容疑で農林水産省神戸植物防疫所業務部種苗担当次席の井上政志容疑者(48)を逮捕した。井上容疑者は「ホテルに行っただけ」と容疑を否認しているという。
 調べによると、井上容疑者は今年4月中旬、ツーショットダイヤルで知り合った京都市伏見区の中学2年の女子生徒(13)が18歳未満であると知りながら、現金数万円を支払う約束をした上で、伏見区のホテルでわいせつな行為ロケットをした疑い。

ローカル>中国電力の顧客情報漏えい

HTVのニュース報道<8/25/16:00>
「中国電力の顧客930人の個人データが記録されたハードディスクが盗まれていたことが分かりました。事件があったのは、今月16日で、休暇中の中国電力社員が、駐車場に止めた、車の中に入れていたハードディスクが車上荒らしにあいました。このハードディスクには、送電線工事を行なった鳥取県を中心とした顧客930人の住所、氏名、電話番号などが入っており、その内、22名については銀行の口座番号も入っていました。今のところ、盗まれたデータによる被害の届は出ていないということです。車上荒らしにあった社員は、会社のパソコンが故障した際を想定し、バックアップ用に個人データを記録していたということです。中国電力ではきょう午後から該当する顧客を訪ね謝罪しています。」
らしいが、盗んだ犯人に、そのHDDの中身は重要なデータだとアナウンスしてどうするのだろうか?予測の域は出ないがHDDを盗んだ犯人がそれをHDDと認識する確率は外付HDDが既に一般的でない現状ではかなり低いと思う。よほどPC歴の長い者なら、まだしも車上狙い程度の犯罪をする奴にそんな知識を持つ者はいないだろう(CN系は別格だが)。報道メディアの鈍感さが原因で二次犯罪を誘発する典型的な事例になりそうだ。しかし、「車の中に入れていたハードディスク・・」ってどこに入れていたのだろうか?同型のHDD本体の画像からは完全な外付型でありカートリッジ式でも何でもない。しかも、それがバックアップ用だというのも何やら怪しい。今月は電気料金の支払いをボイコットしようと決断した。(現時点で同電力会社のサイトには本件についての謝罪は掲載されていない)
livedoor プロフィール
CLICK GoGo!!
福山通運株価チャート

株価ミニチャートのブログパーツ
株価ミニチャートのブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ